NGC598

まいにちの記録

プカプカ

7月がもう終わり。

7月は自分のことを甘やかしまくったな。

 

連休からの日記。

 

7/23

携帯電話の手続きに振り回されて疲れた。契約関係の手続きがとても苦手。

あと「A子さんの恋人」の新刊を買って読んだ。恋愛漫画だけど、人との関わりよりも、関わることで生じるそれぞれの人物の内面に焦点を当てた物語だと思ってる。内面よりさらに深い、心の奥の課題みたいなもの。ひたすらに自分と向き合っているような。

 

7/24

友達のワンピースを完成させた。手をつけるのは面倒だけど、作り始めると楽しいお裁縫。

小さい頃数年だけど洋裁を習っていたので、つまづいても自分で色々解決できるのがいい。

布製の道具やワンピースは全ておばあちゃんに作ってもらってたので、憧れがある。

もし子どもと暮らすことになったら、洋服を作ってあげるのが夢。

 

7/25

好きなイラストレーターさんの個展へ行った。

最近だれ気味の気持ちを立て直したくて。

すごいと、嫉妬の半々。

ダサい気持ちが浮かんで情けなかった。

 

7/26

漫画や映画やドラマの日。

大好きなドラマ(漫画)「プリンセスメゾン」をみた。優しい人しか出てこない漫画。この漫画でいう「優しい」の描かれ方が、わたしの思う「優しい」とかなり近いからハマる。

相手の庭に土足で踏み込まない優しさ。見守る、尊重する、信用する。一歩退いた優しさが好き。

 

7/27

歳の近い同僚の親御さんが倒れて、そのまま亡くなってしまったときいた。結構ショックで、ここ何日か引きずっている。親の死が一気に身近になった。どこで暮らしていても死に目に会えるかどうかは運だと思うけど、東京から新幹線に飛び乗っても間に合うかな、と想像した。

 

7/28

楽しみにしていたオンラインライブ。

楽しかったし、誇らしかった。

 

7/29

友達とオンライン通話

少し友達に悪いことをしてしまって、謝ろうと思ったらその前に察知してくれていた。

解ってもらえているということはありがたいな。

 

7/30

バテてくたばっていた。最近寝不足だったので。なんとなく、1年ぶりにマッチングアプリを再開してみた。いつもすぐ嫌になって辞めるのに。恋愛市場で評価されるのってしんどいのよなぁ。恋愛に限ったことでないけど、どうでもいい人に勝手に評価されたくなくて、そんな場所を避け続けることで大事に育ててきた自尊心を一ミリも削られたくないんだよな。どうでもいい人の評価に傷つかないのが一番なんだけど。それはけっこう難しい。

 

7/31

仲良くしてくれている先輩の誕生日プレゼントを贈った。先日も、誕生日の友人にプレゼントの詰め合わせboxを贈った。最近プレゼントを選ぶのが好き。昔は苦手だった。自分の好みのものが相手にとっても好ましいかどうかわからないから、ランキングで人気の無難なものを選んでいた。今年は楽しいな。今年の目標?の一つに恩返しがあるので、楽しんで実行していく。