NGC598

まいにちの記録

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

じぶんの形

5/6 車で1時間半と少し。大好きな場所へ行ってきた。 青々とした海が広く見渡せる、心底気持ちいい場所。 風の心地よさを感じ、波の音を聞いて、出来るだけからだと心の容量を空けるようにした。 目をしばらく閉じた後もう一度開いてみると、さっきまで見て…

2014.7.15

『私は私のことを愛することは下手だけど、 私の絵はいつも愛していたいと思うのです。 筆跡の一つ一つに、その時の想いがこめられて キャンパスの上に残っている。 そんな自分の生きた後を、たまらなく愛しく思うのです。 今現在の瞬間の私は頼りなくて、薄…

過去

自分の備忘録としての日記。文章めちゃくちゃ。 家の片付けをした。昔の手帳やスケッチブックなど、なかなか捨てられなかったものにまで手をつけた。大学生の頃の手帳が出てきた。書いていることが恥ずかしすぎて読み飛ばしていたが、今回、もう捨ててしまお…

花束

ゴールデンウィーク2日目 朝晴れていたから洗濯物を干したのに、空模様が不安定で結局土砂降りにさらされてしまった。晴れたり曇ったり土砂降りだったり、変な日。 友達の個展に行ってきた。 彼女は学生時代からの仲の良い友人でもあり、私は彼女の絵のファ…

日日是好日

GWが始まった。 後半の日程で2日休みをとり、9連休にした。 会社の人はほとんど休みを取っていないけれど、こんな時ぐらい取ればいいのにな。 私は一回会社から離れたいから、しっかりお暇をいただく。 おとといは全然眠れなくて、数年ぶりに徹夜をした。 …