NGC598

まいにちの記録

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2018/07/29

昨日髪を短く切った。 肩の下まで伸びた髪は結べないほど短くなった。 台風が来なかったらきらなかった。 思い切りとタイミングはすごい。 ずいぶん切ったのにこの姿の方がずっと自然に見えた。 化粧をしないと芋っぽくなるし、ブスが目立つけど、 時々もの…

2018/07/22

映画 彼女がその名を知らない鳥たち を観た。twitterでフォローしている方が面白いと言っていたから。私はその人の薦める本や映画を結構観る。だいたい自分にもハマる。 結論、とても面白い映画だった。 登場人物は全員クズで、映画のコピーでも共感度0%、と…

2018/07/15

三連休だ。 7/14注文していた新しいmacが、思っていたより早く届いたから取りに行った。 この文章はパソコンから打っている。 mac購入時に口コミを見ていて、キーボードのタッチ音が気になるとの事、低評価が多かったけれど、使ってみたらやはりなるほど、う…

2018/07/10

今日はなぜかずっと眠かった。 周りのみんなも眠かったみたいだから、今日はみんな眠い日ということで良いのだろう。 なんとなく夏バテ気味なのかな。 LINEのやり取りをしていて、好きなものはなにかきかれた。(本当はもっと具体的な〇〇について、だが、割…

2018-07-09

昨日筋トレの話聞いたから、頑張って筋トレをした。ペットボトルを持って。 ご飯が美味しかった。よかった。

夏にやりたいことリスト

カブトムシの匂いのする夜道を歩く 大きくて透明なグミの中で眠る 風車のある広い風景の中を散歩する 暑い日に網戸にして冷たいそうめんを食べる 大きな川の近くに家を建てて暮らす 冷たくてキラキラ光るきれいな川で泳ぐ 銭湯に行ってアイスを食べながら帰…

7月8日

今日はハリオのピアスを落としてしまった。悲しい。後輩が一緒に探してくれた。うれしい。 かなしい。 7/5 仕事でトラブルがあった。 自分のせいではないことで落ち込むのはやめる。夜に、別部署の飲み会に誘ってもらって楽しかった。 7/6夜会社の同期に近い…

7月4日

26歳の誕生日だった。 朝気持ちよく目覚めた。 朝御飯も昼御飯も贅沢するぞ、と思って、一番好きな、でもいつも高くて買わないウインナーを弁当にいれた。 夜はまっすぐ帰ってごはんを食べるつもりだったけど、上司に飲みに誘われたからホイホイついていった…

7月3日

早速サボってしまった。 朝も昼も夜もちゃんとごはんをつくって食べた。たぶん。 あとは忘れてしまった。 あ、ちゃんと二日連続走った。 走るのは気持ちいい。 仕事が終わって疲れたという気持ちでそのまま寝ていたのが、走って疲れたに変換される。走って疲…

7月2日

7月を一日も無駄にしないぞプロジェクト 2日目を迎えた。 朝六時に起きて洗濯成功 むしむしと暑いけどいい天気。 仕事はそつなくこなし、帰宅。 仕事はさ、忙しいのも嫌だけど暇なのはもっと嫌だ。でも今日は前の会社でやってたような図案のアイデアを求めら…

7月1日

平成最後の夏が始まった。 実家への帰省最終日。 朝からプリキュアを観た。 実家に突然帰省してきた20代も後半戦の娘が朝からプリキュアをみて喜んでいるのを両親はどうみるか...と思ったが一緒にゲラゲラ笑いながらみた。 プリキュアはすごい。 たった30分…