NGC598

まいにちの記録

7月1日

平成最後の夏が始まった。

実家への帰省最終日。

 

朝からプリキュアを観た。

実家に突然帰省してきた20代も後半戦の娘が朝からプリキュアをみて喜んでいるのを両親はどうみるか...と思ったが一緒にゲラゲラ笑いながらみた。

 

プリキュアはすごい。

たった30分の間に物語を展開させ、戦わせ、新しい学び、深まる絆、子ども向けアニメだと思ってぼんやりみていたら度肝を抜かれる。

 

来週もみようと思う。

嬉しいのは、小学生の頃一緒にプリキュアをみた友達と今もLINEをしながらプリキュアを一緒に楽しんでいることだな。

 

プリキュアについては長くなるのでまた今度。

 

昼前に、友達がスイカを持ってきてくれたから家族でそれを食べた。

夏の始まりの儀式をひとつ済ませた気分。

 

お昼を食べながらのど自慢をみて、

その後で7年ぶりにピアスを開けた。

 

病院で開けるか迷ったが、7年前と同じ鏡の前で自分で開けた。

 

昼過ぎ新幹線に乗って東京の家に帰った。

東京に家があるって今も不思議だ。

 

電車を降りたらもやっと蒸し暑かった。

 

はじめて気がついたが、うちの実家は風通しがよくて涼しい。換気は大事だと思ったので、東京の家も積極的に窓を開けていこうと思う。