NGC598

まいにちの記録

空風の帰り道

最近思うところがあって、また久しぶりに日記を書くことにした。

ここ数年は、思い立って何日か続けて書いて、数日で飽きてほったらかしていた。

はてブの記録を見ると前の日記は2018年だな。

 

最近は色々な情報を追いかけていて、満たされる反面少し疲れていた。

だからもう少し自分の考えたことや毎日のことをゆっくり考える時間を持とうと思って、

日記という形をとることにした。

 

本当に何の役に立つことも書けないけど、自分の備忘録として残していきたい。

 

ここ最近はコロナの影響でずっと在宅勤務。

正直私にはかなり性に合っていて、誰とも会う必要のない自分だけの時間を贅沢に使ってる。

でもやっぱり日常に切り替えというのものは必要で、

GW期間よりも、仕事のあった今日の方がなんとなく充実感があった。

 

毎日夕方に少し散歩してる。

今日は初めて行くコーヒー豆屋さんで、挽きたての豆を買ってきた。

少し暖かくていい匂いがして、嬉しくなった。

 

最近ミスチルをよく聴く。

実はきちんと通ってきてなくて、有名な曲と、アルバム曲いくつかしか知らない。

今日の日記のタイトルはミスチルの曲名です。

好きな曲。大学の頃に友達が弾き語ってて、それがとても良かった。

夕方に聴くのにもちょうどいいかも。やさしくて寂しい曲。

 

あんまり長々書くと続かなさそうでから

今日はこの辺で終わる。