NGC598

まいにちの記録

アンリベール

ゴールデンウィークも明けて、5月の日常が始まった。

例年の今頃なら、休み明けで鈍った身体のまま出社してる頃かなあ。

今年は引き続き在宅勤務のまま仕事始め。

家からでない休みの間は目一杯いろいろなものを作ってたけど、

やっぱり切り替えがないもんでだらけてしまった。

仕事が始まって少しホッとしている。

 

今日は突然暑くなって、気持ちよかった。

半袖で少し汗ばむ程度の初夏が一番好き。

今、仕事用の机を窓際に置いてるんだけど、風が入ってきて心地いい。

窓を開けて眠りたくなるけど流石に怖いから昼間だけ窓を開けて生活している。

 

季節の変わり目って昔の記憶を思い出しやすい気がするのはなんでだろ。

家の前の道路で二十歳ぐらいの子たちが音楽を流しながら割と大きな声で喋っていて、

こちらは窓を開けてるからほぼ会話が筒抜けだったんだけど、

バイト先の先輩の話や好きな曲の教えあいっこ、友達にムカついた話

懐かしい気持ちになった。

自分では変わらないと思っていた部分も、知らないうちに変わってたんだな。

自分が二十歳の時は色々考えすぎて、でも行動力だけはあって、

決めて思い込んだらその方向に目を瞑って突っ走るような感じだったな。

 

ちょっとは賢くなったかな。

いろんなことに臆病になった気がする。

でも昔よりずっと生きやすくて安定している。

 

今日は最近気になってるバンド。

演奏がめちゃくちゃかっこよくて、声もアンニュイで好き。

ラジオみたいな日記を書きたいなあ。

 

ペンギンラッシュ「アンリベール」

www.youtube.com