NGC598

まいにちの記録

青空

今日はいい天気だったので少し昼間外に出て散歩をした。

普段は人通りがほぼない住宅街を歩くんだけど、

買い物ついでにスーパーに行ったら前よりずっと人が多くて驚いた。

来週には緊急事態宣言解けるかなあ。

 

在宅勤務にも慣れてきた。

この前久々に出社したら、周りの音がすごくうるさくて、

わたしの会社でのストレスの原因はこれだったんじゃないかなと気が付いた。

通勤電車の音も気になった(今は窓を開けて運転しているからそれもある)

まいってた頃には耳栓をして通勤してたけど、これから気になったら日常的に取り入れるようにしよう。ノイズキャンセリングイヤホンっていいのかな?気になる。

これからのフル出勤がちょっと憂鬱。

わたしの仕事は在宅でも問題なく進められることがわかったので、

できれば週3出勤、週2在宅ぐらいのバランスで働きたいな。

 

次会社を変えるときは、そこを考慮して決めよっと。

きっとそういう求人も増えてくる。

川の近くで、風通しと日当たりのいい、広い家に住みたいな。

ずっとそれが夢。

 

この3日間はいつもより人と話して少し疲れてしまった気がする。

こんな感じで社会復帰できるんだろうか・・・・・・

 

取り止めがないけど終わり。