NGC598

まいにちの記録

夏のはじまり

日記続かんな。

もっとどうでもいい日常のことを書き残して置きたいんだ、と思い出した。

先日昔のパソコンを立ち上げたら、ブックマークに昔の日記を見つけた。

 

2010年の7月21日は、一人暮らしがしたいがために県外の大学に行きたくて、全部頑張っていた。

昔から日記を書くのが好きで、パソコンを触るようになってからはずっとWeb上で日記を書いていた。今はTwitterに変わったけど、自分の気持ちを文章に表すことは好き。

好きというより、文章に表さないと自分の気持ちが整理できないからそうしてる。

怒っていたんだな、悲しんでいたんだな、ということを、文字にして初めて気がつく。

 

人のブログを見るのも好きで、当時一番よくみてたのが、仙台に住むaikoが好きな女の子のブログ。何度かコメントで絡んだのだけど、その子の考える内容や文章の書き方が好きだったのよな。インターネットの奇跡みたいな感じで再会できないかなあ。

---------------------------------------------

7月、昨日始まったような気がしていたのにもう月末。怖い。

2週目までやたらめったら忙しくて、3週目は疲れたなあって言ってたら終わってしまった。

 

やりたかったことが出来ていなくて少しストレス。

今日は千と千尋の神隠しをみにいけて良かった。

映画館、時間にもよるだろうけど全然人がいなくて、息抜きにちょうどいい。

 

明日から4連休。今年の夏は実家にも帰れなさそうで悲しい。

おばあちゃんと犬に会いたい。

犬はどうかどうかお願いだからまだしなないでほしい(今年16歳)

おばあちゃんはボケが進行しないことを祈って月一で必ず電話してる。

電話すると嬉しそうな声が聴こえるので安心する。

 

今年の夏は何しようかなあ。

一人でいることの居心地が良くて、それほどストレスを感じない反面

ものすごく久々に恋人が欲しいような気持ちになっている。

なんだなんだ?

何かしら変化があるといいな。

 

最近買った新しい財布を今日おろしました。

ミントブルーの小さい可愛いこ。

この前所用で人形町を歩いていて、一目で気に入った。

今の財布を8年使ってて、いい加減に変えたいなあと思っていたので、

自分への誕生日プレゼントに買いました。

 

今の財布は、8年前のめちゃくちゃしんどい時期に景気付けで買ったもの。

なんとなく切り替えの時期な気がする。

柔らかい皮が手に馴染んで気持ちいい。