NGC598

まいにちの記録

2018/07/15

三連休だ。

7/14注文していた新しいmacが、思っていたより早く届いたから取りに行った。

この文章はパソコンから打っている。

mac購入時に口コミを見ていて、キーボードのタッチ音が気になるとの事、低評価が多かったけれど、使ってみたらやはりなるほど、うるさいと感じる。

しばらくしたらなれるだろうけど。

やはり何より自分にとってはスマホフリック入力よりずっと手軽で、ストレスなく文が打てる。

ここ一年くらいスマホ生活をしていたから、家でパソコンを使う生活を取り戻したい。

 

日記を早速サボっていた。

今日は昼まで眠った。起きてブックオフとツタヤに行って、本を買ってきた。

クーラーの効いた部屋で、お昼ご飯のカレーを食べながら読もうと思ったけれど、

昼から飲酒をしたらそのまま眠ってしまった。

 

夕方、銭湯に行って、久々にサウナに入った。

肌がツルツルになってよかった。

 

サウナのような、携帯も何もない空間でぼーっとしているといろいろな事を考える。でも考えなくてはいけないことだ。いずれ。

 

昨日昔の恋人の名前を口にした。

昔の話をした。喉の引っ掛かりはなかった。

今朝の夢に出てきた気がした。

 

友達を恋人にするか迷ってる。

自分を大切にしてくれる人だ。間違いなくそう思う。

しかし自分が相手を大切にできる自信がない。

 

そこがずっと引っかかっている。

26になってもまだ、死んでしまいたいなどと思うこともある。

災害のニュースには泣く癖に。

大切な人が居る人が死ぬこと、大切にされている人が死ぬことが、悲しいのだと思う。人ごとであっても。

死んでしまいたいと思う時、自分の周りの人の顔は浮かばない。

自分のことしか浮かばない。

 

15、6の頃、お気に入りのブログサイトがあった。

仙台に住む、同い年の女の子。文章が妙に大人びて冷静で、かっこいいと思っていた。

彼女が、いつものごとく自分の考えをつらつらと書いた後の一文に、

10年後も同じようなこと考えてたらどうしよう。とあったこと、覚えている。

 

読者の自分は、16の頃からまだ同じようなことを考えている。

ブログの彼女は、今どうしているだろうかと思う。

とっくにもう、探す手立てはないのだけど。

 

昼寝のせいで読めなかった本を、眠くなるまで読んで寝る。

テレビではワールドカップの決勝戦をやっている。