NGC598

まいにちの記録

手軽に更新できる日記サイトが欲しい。

アメブロでやってたみたいな。

本当は毎日日記を書き残したいんだけど、なかなか習慣にならない。

先日友達が自分のNoteを教えてくれた。

私は人の日記を読むのが好きだから、教えてくれて嬉しかった。

普段遊んでいる時にわざわざ話題に出さないような、その人の思考がわかるから良い。

相手のことをもっと知ることができる。

 

自分の文章を人に読んでもらうことも好き。

私のこともっと知って欲しいと思う。

知人と繋がっているTwitterはすっかり閉じてしまったけど、インスタで絵は更新している。

特に大学の知人には、生きているかどうかさえわからない感じになりたいと思っていた。

そういう気持ちと反対に、直接的にではないにしろ、まだ知人たちに私のことを知って欲しいという気持ちが残ってるんだなきっと。期待している。